2010-11-07

紀伊大島へ

新たに作った6半のウェットスーツを抱えて早速紀伊大島に潜りに行って来ました♪♪♪
いや~~~やっぱり暖かいです (*^o^*) これなら幾らでも水中にいられそうです~

冬の紀伊大島(と言うか須江)と言うと、、やっぱり内浦ビーチでしょう~って事で内浦ビーチで二本潜ってきました♪
あいにく、透明度は良くなく、、おまけに水中は真っ暗だったので、共生ハゼはあまり出てませんでした。。出ていても警戒心がメチャクチャ強くて殆ど寄れませんでした。。(苦笑)

そんな訳でハゼはあまり見れませんでしたが、、代わりにクルマダイの幼魚を2尾見れました☆
現時点で紀伊大島(と言うか須江)ではクルマダイが複数定着しているらしく、、「あり得な~い」状態になってました (^^;

こちらが一本目に見た幼魚。若干、体は小さめな感じで、体の色もくすんでました~


↓が二本目に見た幼魚。こっちの方が体が大きめで全般的に体色が赤みがかってました


近くにあった空き瓶に辛うじて入れる大きさだったので、、 外敵に襲われても何とかしのぐ事はできそうです♪♪


ところで、、この写真を見ていて気付いたのですが、、特徴的な大きな目に何か糸くずの様な黒い線が見えていませんか? この写真だけでなく、撮った写真の目に全てに入っていたので、ひょっとしたら眼底の血管なのかな???なんて思ったりもしました。。一体何なんでしょうね??


他にも写真は撮りましたが、、さすがに眠いので今日はこの辺で。。

No comments:

Post a Comment