2010-12-07

ベラが一杯~♪♪

エスペランスのラッキーベイ、、ベラが滅茶苦茶いてます (^^;
種類はもちろん、数も相当いてました。

となると、、、やっぱりカメラを向けたくなる訳で、、色々と撮ってみました♪
・・・ベラの撮影は苦手なんですけど(苦笑)

こちらは、、シャープノーズウィードホワイティングの雄。
残念ながら鰭全開の写真は撮れませんでしたが、、この鰭を見ているだけでも全開になるとヤバそうな雰囲気がプンプンしますね~


こちらは雌?

こちら発色中のリトルレインボーラス♪♪ 
そこら中にいたのですが、、とにかく泳ぎ回る。。。早~~い  (ノД`)・゜・ 


相当画質が悪くピントもあっていないのですが(汗)、、、、いる所にはこんな感じでいてました。

今日の最後はスネークスキンラス。動きがスローモーなので撮りやすかったのですが、、、何故か撮れていません。。。色も変ですし。。


これ以外にも色々な種類を見かけましたが、、今日はこの辺で。。


ところで、、ラッキーベイに限っての話もかもしれませんが、、、今回潜って感じた事として、、、
・想像以上に水中がかなり明るい(浅場は特に・・・タイドプールとあまり変わらない感じ)
・透明度は割とあるものの浮遊物が多い (観察する分は問題なくても、写真に撮ると浮遊物が写りこむ)

そんなこんなで、クリアな写真を撮るには結構大変だな~って思いました。今回の課題を、どうやって攻略しようかと思案中です (^^;
って次回はまだまだ先の話なんですけどね(笑)

No comments:

Post a Comment