2010-12-13

ワイドデビュー♪♪

忘年会でスライドショーも無事(?)紹介できたので、、これからは使った写真も取り混ぜて紹介していきます♪♪ 
因みに、、、スライドショーですが、予想通り「早過ぎ!」と言われました(笑) ま、、想定していた事なので、これで良しって感じですね (^^;

それはさておき、、今回のエスペランスでワイド撮影デビューしました。
購入したのはTOKINAの10-17mmフィッシュアイですが、日本で練習する時間もなかったので、ぶっつけ本番でエスペランスの海に沈めてきました。

いや~難しいですね(笑)
かなり近づかないと魚が大きく写らないし、マクロ撮影の感覚でストロボを付けていると写真にストロボが写りこむし・・・
ストロボの写りこみはエキジットしてから気付く始末。。 (/ω\*)

こちらはオールドワイフの群@Jetty。



こちらはバンデッドスウィープ@Jetty
第一印象は、、、「マナガツオ」でした。

殺気(?)を出していると近づけなかったのですが、、


ふと気付くと目の前に現れたり。。
この写真を撮った時、ほぼポート前スレスレまで近づいてました (^^;


こっちはマグパイパーチ@Jetty
割とボケ~っとしている事が多かったので、まぁ普通に近づけました。


本種の幼魚、ラッキーベイで何度か見かけたのですが、なかなかの色彩パターンで僕好みでした♪
写真は後日紹介しますねー


こちらはダスキーモルウォング@Jetty
かなり好みのタイプの魚だったのですが、、近づくとス~ッと泳ぎ去ってしまう「いけず」な魚でした。。



マクロを撮る時の癖でSSを上げていた(1/200)ので、水中が暗そうに見えていますが、この時はかなり明るかったです。まぁ、、個人的にはこれくらいの方がシックリくるんですが(笑)


今日の最後は、、ハンドウイルカ@Jetty! 

スキューバで見るのは初めて!!!!
ワイドレンズを付けていて良かったな~と心から思いました \(@^0^@)/



短時間でしたが周囲を泳いでくれました♪♪ 
急いでストロボのスイッチをオフにして絞りを上げたのですが、、カメラを構えた時には時遅し。。。
イルカ達は彼方に泳ぎ去っていくところでした。

辛うじて一枚だけシャッターを切れたのですが、、思い出の一枚になったのは言うまでもありません♪

No comments:

Post a Comment