2011-05-08

Viva! Costa Rica

あっという間のコスタリカ旅行も終わってしまい、めっちゃ後ろ髪を引かれながらヒューストンまで戻ってきました。
今夜(現地時間で5/7の夜)はロサンゼルスまで移動し、明日の昼過ぎの便で日本に戻ります。

今回、初めて熱帯の密林で本格的に動物を観察したのですが、想像以上の自然に圧倒されました。
しかもコスタリカは小さな国土に様々な環境があるので、ダイナミックな環境の変化も満喫できました!

あ~帰りたくない!!!



そうそう、今回の旅行で撮った写真の枚数は1万枚オーバー… (ピントのあっていない写真を削除しまくった上での数字です (^^; )
殆どの動物の写真ですが、それだけ自然が素晴らしかったって事ですね~

因みに、、この枚数は過去最高記録です(笑)

とりあえず・・・ですが、、今回撮った写真の一部を紹介します♪
まずは世界で一番美しいと言われるケツァール(カザリキヌバネドリ)と言う鳥です。
写真は何度か見たことがありますが、、実物は信じられない綺麗でした!! 自然光で見ると羽は青っぽい感じでした~


こちらはカリブ海側の熱帯雨林で見たヤドクガエル。これもず~っと見たかったカエルです。いやぁ、、、それにしても凄い色ですね!



最後は、、今日の早朝、太平洋側にあるカラーラ国立公園近くで撮ったノドジロオマキザル。
可愛いですね~



ではでは~

No comments:

Post a Comment